【孫悟天の技】

かめはめ波
元々は亀仙人が開発した技。トランクスに使用するが「かめかめ波」と言い間違えていた(劇場版においては正しく言えている。ゲームでは技名自体が「かめかめ波」になっている場合もある)。初使用時、気のコントロールが不完全だったため武道寺本殿の屋根を少し破壊してしまう。


舞空術
全身の気を放出することによって空中を飛行する技。当初は使用できなかったが、悟飯の指導ですぐに飛べるようになった。元は鶴仙流独自の技。


悟天アタック/突撃
空中から加速をかけての突撃。横に避けられた際も地面に手を付きその反動でさらに追撃する。



 


【ゴテンクスの技】
手っ取り早く片づけさせてもらうぜ!
魔人ブウに使った連続攻撃。相手に連続パンチを食らわせ、蹴飛ばして最後にエネルギー弾を放つ。


多彩な技の数々 / スーパー必殺技フルコース
魔人ブウに使用した多彩な連続技。全ての攻撃に大げさな名前が付いている。この他、様々な技の名前を叫びながら攻撃しているが、描写されていないため技の内容は不明。


ダイナマイトキック
飛び蹴り。ミスター・サタンのものとはフォームが違う。


ダイナマイトキックブーメラン
当たると爆発する飛び蹴り。


イノシシアタック
頭突き。ただ、その姿は本当のイノシシを彷彿させる。


ローリングサンダーパンチ
腕を振り回してのパンチ。


大回転キック
アニメオリジナル技。空中で回転しながらのキック。


パワータックル
パンチやキックを織り交ぜた多彩な連続技の1つとして発した名前。アニメでは左肩からのショルダータックル。


ミラクルスーパーパンチ
多彩な連続技の1つ。アニメでは右腕を大きく回してのストレート。


グレートキックスペシャル
多彩な連続技の1つ。アニメでは相手の後方からの両足蹴り。


ウルトラミサイルパフェ
多彩な連続技の1つ。ニンテンドーDSソフト『ジャンプアルティメットスターズ』ではパンチの連打。



ギャラクティカドーナツ / 連続スーパードーナツ
指先で輪を描いてリング状の気を作り出した後、相手に向かって放出して締め付ける。魔人ブウには通じず、力ずくで破られてしまった。



スーパーゴーストカミカゼアタック
口の中からオバケのような真っ白い気の塊を生成。
基本的に使用者を模した姿をしており、そのオバケに接触すると周囲を巻き込んで大爆発を起こす。オバケは意思を持っていて会話することができるが、本体であるゴテンクスの意に反する行動を取ることもある。技としては単純だが威力は非常に高い。



スーパーゴーストカミカゼアタックオバケまとめて10人フィニッシュ
スーパーゴーストカミカゼアタックの強化バージョン。



バルーン・フラッシュ・ボンバー
アニメオリジナル技。スーパーゴーストカミカゼアタックの、オバケたちの攻撃力、破壊力を増した技。


次元に穴を開ける / バイスシャウト
大声を発し、次元を歪ませて穴を開ける。精神と時の部屋から脱出する際に使用。


ブレーン・クラッシュ・ハンマー
アニメオリジナル技。手から放出された気を放射線状に飛ばし、相手の体を切り裂く。超サイヤ人3の状態で使用。



激突ウルトラブウブウバレーボール
「連続スーパードーナツ」でボール状にした敵を、技名通りバレーボールのボールとして扱った後、スパイクの要領で全力で叩きつけてダメージを与える。相手は巨大隕石が落下するかのような勢いで地面に激突し、その衝撃で巨大なクレーターが形成されるほど。



連続死ね死ねミサイル
ひたすら気功波を連射する技。本気で出せば地球を吹き飛ばすほどの威力がある。



口から気功波 / ビクトリーキャノン / 口からビーム / かんっぜんにおこったビーム
魔人ブウに対抗して放った口の中からの気功波。作品によってはこの名称ながらも、悟天の「かめはめ波」や、トランクスの「気合い砲」のモーションにもなっている。


かめはめ波
超サイヤ人3に変身した際に魔人ブウへのフィニッシュに使おうとするが、構えを取った時にパワーダウンして通常形態に戻ってしまったために不発に終わる。


狼牙風風拳
ヤムチャの技。2008年のアニメツアー作品『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』で使用。鳥山が監修した『Vジャンプ』の漫画版では使っていない。


排球拳
天津飯の技。「狼牙風風拳」と共に使用した。これも『Vジャンプ』の漫画版では使っていない。



ドラゴンボール速報おすすめ記事