悟飯が本編などで直接見せた技。原作で名前が付いているのは魔閃光、かめはめ波、舞空術のみ。


魔閃光
ピッコロとの修行を経て会得した技。両手を額にかざし、掌から気を放出する。


お父さんをいじめるな
全身に気を纏って体当たりする。


秘めたる力 / 秘めた力
両腕を前に突き出して全身に気を纏って突進し、エネルギー波を放つ。



 


突撃
全身に気を纏っての突撃。


連続気功波 / 撃龍散弾
気功波を連続で放つ。
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/131682/original.gif


烈震拳 / 爆裂乱魔

名前はゲームより。蹴り→アッパー→連続突き→蹴り飛ばしの連続攻撃の後、とどめに両腕を振りかぶって連続エネルギー波を放つ。


フルパワー気弾 / 魔閃弾
野球の投球フォームのような構えから、エネルギー弾を片手で投げる技。
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/131680/original.gif


爆砕魔弾 / フルパワー魔閃光

右手で支えた左手を後方に引いてから、渾身の力を込めたエネルギー波を放つ。


静かな怒り
相手を手刀で叩き落とし、最後に蹴りを決める。


龍翔撃 / 龍翔拳
名前はゲームより。相手にボディブローからアッパーを叩き込む。



かめはめ波
元々は亀仙人が開発した技。初使用時は気を溜める動作を行わず、直接放っている。


爆裂魔衝
顔面に回し蹴り、腹部に飛び蹴りを叩き込む。


舞空術
全身の気をコントロールしながら放出することによって、空中を飛行する技。元々は鶴仙流独自の技だが、その後ほとんどの戦士が体得している。


気合砲
手から気の塊を発射し、相手にぶつける技。
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/131748/original.gif


爆力魔閃

名前はゲームより。構えが魔閃光と同じだが、エネルギー波が広く拡散する。



爆裂ラッシュ
名前はゲームより。連続攻撃で空中に飛ばした直後、強烈な裏拳で相手を叩き落す。


シールド / 爆魔障壁
アニメオリジナル。ガーリックJr.のデッドゾーンを防御するために使い、とどめにも使用した攻防一体の技。



ドラゴンボール速報おすすめ記事