エイジ737
    孫悟空(カカロット)誕生。
    隣の保育器でブロリーが泣く(熱戦・烈戦・超激戦)。
    サイヤ人がカナッサ星とミート星を制圧。
    ベジータが強化サイバイマンを一網打尽にする(たったひとりの最終決戦)。
    ベジータ王がブロリーの戦闘力に怖れをなし、その父パラガスとの抹殺を命じる(熱戦・烈戦・超激戦)。
    フリーザに対して、ベジータ王が反乱を起こすも返り討ちにあい死亡(Z)。
    フリーザが、バーダックやサイヤ人もろとも惑星ベジータを消滅させる(たったひとりの最終決戦)。
    カカロット、惑星ベジータを脱出。
    その様子をクウラと機甲戦隊が眺めている(とびっきりの最強対最強)。
    ブロリーの力でパラガス救出(熱戦・烈戦・超激戦)。
    ジャコ、地球に向かったサイヤ人(カカロット)の討伐を命じられる(放たれた運命の子供)。

    8月か9月の某日(カカロットが地球に到着する4日前)

    ジャコ、地球に不時着。オオモリと出会う(ジャコ)。

    某月某日(カカロットが地球に到着する3日前)

    20時頃:ジャコ、暴漢からタイツを救うが、その際、警官も倒してしまい、お面マンとして指名手配される(ジャコ)。

    某月某日(カカロットが地球に到着する2日前)

    お面マン(ジャコ)の似顔絵が公開される(ジャコ)。

    某月某日(カカロットが地球に到着する1日前)

    ジャコ、東の都に落ちるキラキラ8号からタイツと岡割船長を救出(ジャコ)。

    某月某日

    10時頃:カカロット、オオモリたちの島を通過。ジャコ、それを見逃す。
    カカロット、地球に到着。孫悟飯に拾われ『孫悟空』と名づけられる。
    12時頃:ジャコ、テレビ局を訪れる(ジャコ)。
    夕方:タイツの父と母と妹(ブルマ)が、オオモリの家に到着(ジャコ)。
    18時:ニュースでジャコの映像が流れる(ジャコ)。

    某月某日(カカロットが地球に到着した2日後)

    ジャコ、使命を終え、地球を離れる。

    11月5日

    チチ誕生。
    牛魔王の妻が病死する。

  •  


エイジ737 - エイジ749の間のいずれかの時期
    ジャコ、再び地球へ来る(ジャコ)。
    タイツ、SF小説家になる(ジャコ)。

エイジ738
    餃子誕生。
    孫悟空、谷から落ちて頭を強打するも生還。これによりサイヤ人特有の凶暴な性格が消える。

エイジ739
    牛魔王、チチを連れてピクニックに出発。牛魔王の城に火の精が落ちてきて山が火だるまになり、涼景山はフライパン山と呼ばれるようになる。
    破壊神ビルス、予言魚から39年後にビルスに強敵が現れるという予言を聞き、39年の眠りにつく。

エイジ740
    クリリンが多林寺に弟子入りする。
    ベビーは、強力な体を手に入れるためのエネルギーを集めるため、ドクター・ミューを製造する。マシンミュータントの開発方法をプログラムされたドクター・ミューは、ルードやM2たちの製造を開始(GT)。

    9月2日

    プーアル誕生。

    9月23日

    ウーロン誕生。

エイジ740 - エイジ747の間のいずれかの時期
    南部変身幼稚園出身でウーロンとプーアルが出会い、変身を学ぶ。
エイジ745
    則巻アラレ誕生
エイジ747
    ヤムチャとプーアルが出会い、荒野で盗賊を始める。

エイジ748
    亀仙人の不死鳥が食中毒で死ぬ。
    山中へ松茸狩りに出かけたウミガメが迷子になる。

エイジ749

    4月上旬

    ブルマが西の都の高校へ入学。

    4月 - 8月

    ブルマ、自宅の倉で二星球を、北の谷で五星球を発見。

    8月頃

    ブルマ、夏休みの間に、オオモリの家にやってくる(ジャコ)。


ドラゴンボール速報おすすめ記事