1: 名無し
鳥山風のグラフィックならドラクエ超えてて最高なのに

5: 名無し
>>1
発売前からみんな言ってたやん
結局は2D格闘ゲームだから人選ぶって

2: 名無し
ただの格ゲーだからだよ

3: 名無し
2D格ゲーだからですよね間違いなく

4: 名無し
ゼノバース1はストーリーが良かった


  •  


6: 名無し
200万本売れて絶好調じゃないの?

15: 名無し
>>6
海外含めて言うならそもそも格ゲーは特筆しなきゃならんほどには廃れてない
海外との熱帯で光速が遅過ぎてラグるのが気に食わん格ゲーマーなのか、ただの国内市場厨なのかは知らんが、
いずれにせよ格ゲーが廃れたって問題視するなら話は国内限定になるし、海外での好調はそれを解決する何の助けにもならない

7: 名無し
次はこのテイストでシンプルなアクションゲーを出そう

8: 名無し
ゼノバースは格ゲーじゃないからな

9: 名無し
ただでさえ 初心者狩りがー って言われる格闘ゲームで
初心者の白や緑(低ランク)がオレンジや赤(高ランク)とマッチングさせられるからね
更にいうと何故かマッチングしなかったりもするし
素材は良いのに

10: 名無し
最速で200万出てドラゴンボールゲーで一番売れそうなんじゃなかったっけ。

11: 名無し
スパーキングどこいった
一番楽しかったよな

12: 名無し
アークってだけでちょっと
ブレイブルーのライチのクソ長コンボ思い出してうっ頭が

13: 名無し
ゼノバースの設定でファイターズやればいいのに
正直ゼノバースの集団戦やエリア移動、ドラゴンボール集めいらんだろ

14: 名無し
結局脳みその使い方がただの格ゲーだったからね
メテオとかはちゃんとドラゴンボールのバトル脳で出来た

16: 名無し
グラで面白さを誤魔化そうとしたからだなw

17: 名無し
スーファミ以来やってないけど、動画見た限りでは2D格闘の限界じゃないのかな
演出はこれ以上ないくらいによくできてるように見えるよ
単純に2D格闘というジャンルが終わり
なぜ3Dにしなかったのか

18: 名無し
>>17
2D格闘ってのが受けたんだよ
しかし中身はなんら変わりはないむしろさらにひどいただの格ゲだっただけ

19: 名無し
ゼノブレ2 私の世界売り上げは100マンです


悟空 わたしの世界売り上げは400マンです

20: 名無し
DBFの対戦動画見てると思うけど、同じコンボの繰り返しだからね

グラフィックに驚いた数分後にはもう飽きる。

21: 名無し
限界集落ゲーでおま国してっから

23: 名無し
アニメと同じグラフィック!!
なだけなんだろ?

24: 名無し
ゲーセンにあった超DBZは出来が良くてそれなりに楽しめた
あれは船水がDだったんだっけ

25: 名無し
ドラゴンボールは対戦じゃダメなんだよ
みんなが勝てる形のものじゃないと

27: 名無し
キャラチョイスもなんかおかしいし

28: 名無し
そう?
超からの登場が多いかなとは思うが昔からのキャラまで満遍なくカバーしといていいと思うけどな
特にナッパはいいチョイス

29: 名無し
キャラに関してはGGXrdでも言われてたな
あそこまで遅すぎるとダメな気はするけど

31: 名無し
ゼノ2のPS4版売り上げ見ればファイターズもおんなじような出足なんだがな
ゼノ2はSwitchのおかげでイメージ良くなってる

32: 名無し
いくら練習しても勝てん

33: 名無し
スイッチ版を出せば良いのに
明らかにPS4版より売れるだろ

34: 名無し
2Dだから、ゼノバースの劣化にしかみえん。
頼むから、バンナムにドラゴンボール作るのやめさせて欲しいよ。

39: 名無し
>>34
どこのメーカーに作ってほしいの?

35: 名無し
敗因はSwitchじゃなくPS4にしたこと
あとは格ゲーとしての目新しさの無さや
ロード待ちの長さ等

36: 名無し
格ゲーにしたから、しかもアークのプランナーもどきに丸投げしたから。
それ以上でもそれ以下でもない。

37: 名無し
ゼノバース2毎週4000本くらい売れてるの凄いよな

38: 名無し
対戦格闘でロード長いのは致命的だよなぁ
テンポ良さが肝心なのに

40: 名無し
ファイターズは結局やることは対戦だけ
ゼノバースは対戦に加えて共闘、
アバターの技やアイテムの収集、育成、カスタマイズとか遊び方が豊富だからな


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