1:
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
3:
懐かしいコピペやな
4:
でも奥さんは極右左って呼んでるし
6:
きょくうやぞ
8:
これすき
9:
ガ板でウヨが発狂してたけど
そもそも本当に記事としてあったんかコレ
7:
これ続きなかったっけ?
15:
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「極右おじいちゃん」
テレビの画面を見ると女の子がとてもおじいちゃんには見えない若い男性になついていました。暴力で全てを解決する極右がいつまでも若々しくて女の子にも人気があるというあからさまな右翼の洗脳的内容に寒気を感じました。
こんなものを孫に見せるわけにはいかないとビデオを止めようとしたときこんな言葉がでてきました。
「左端おじいちゃん」
なんという事でしょう。この女の子の2人のおじいちゃんはよりによって右翼の極と左翼の最端だったのです。このような境遇での女の子生活を想像すると不憫でなりません。
しかしよくよくビデオを見ていると極右と左端は仲が悪いわけではなく、むしろお互いに助け合っているような節すら見えます。両家の関係もきわめて良好で女の子は極右も左端も大好きです。
このビデオは右翼の洗脳ビデオでは無く、思想の違いはあってもお互いに助け合って仲良く暮らしていく事が出来るという素晴らしい内用だったのです。先走っておかしな思い込みをしてしまった私を恥ずかしさと、感動のあまり涙が止まりませんでした。
16:
>>15
優しい世界
20:
>>15
なんやこれ
10:
左端
スーパーサイヤ人って今何種類あんの?
11:
左端好き
5:
皇支援
17:
先日、息子が野球部に入るのだと言って頭を丸刈りにしました。
私は野球のことは全く知りませんが、今時スポーツをするのに丸刈りにする必要があるのか・・・・
と疑問に思っていました。
謎が解けたのは、息子が「皇支援に行くのが夢だ」などと言い出してからでした。
野球とはスポーツに見せかけた極右活動だったのです。
息子が党首をやっていて保守のためにがんばるというのを聞いた時にはその場にへたりこんでしまいました。
最近始まった高校野球の大会も「春の戦没」などという名で、あの忌まわしき戦争を思い出させます。
揃いの服に身を包んだ丸刈りの若者達の入場行進を見た時、私には軍靴の足音が聞こえてきました。

(38歳 主婦)
19:
>>17
取り敢えずその場にへたりこむのすき
21:
先日(中略)その皇支援とは皇支援宮城で行われるとの事です。
言うまでもなく宮城とは、あの忌まわしき専制君主の住まうところのかつての呼び名であります。
(今は皇居と名を変えていますが、いずれその化けの皮がはがされる事でしょう。)
皇支援を宮城で行う・・・まさに天皇崇拝の権化。
この悪しき慣習が、偉大なる革命によって打破される日を心待ちにして過ごす毎日です。
しかも皇支援でおこなわれる大会のスポンサーが実は朝日新聞社と毎日新聞社であることを知り、
良識的マスコミであるこれら2社が皇支援のスポンサーをするほど右傾化しているのだと思うと震えがとまりませんでした。
また、朝日新聞社の社旗を見て愕然としました。旭日旗、そう、あの忌まわしき大戦で暗躍した
海軍の旗とそっくりなのです!皇支援に翻る旭日旗、これが軍国主義の復活でなくて何なのでしょうか。
両新聞社は皇支援大会のスポンサーを即刻やめるべきです!

57歳 主婦
22:
軍靴の足音ほんすこ
★おすすめ記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★
ドラゴンボールの最強キャラが女wwwwwwwwwwww

復活のFの悟空とべジータ強いのに悟飯が弱すぎる

今いきなりフリーザ来たら人類勝てる?

スーパーサイヤ人って今何種類あんの?

【ネタバレ注意】ドラゴンボール超 第六宇宙編を書き起こしてみたwwwwwwwwwwww

ゴールデンフリーザの映画レンタルしてきたけど本当に「フリーザが復活しただけ」だなこれ

異常なiPhoneアンチの正体がわかった

タオパイパイが自分で投げた丸太に乗って空を飛んでいくシーンがやけに印象に残ってよく思い出すんだが

漫画の戦術って突っ込み所満載だよな

悟空のチャオズ見下してる感wwwwwwwwwww

田中真弓って一番良い声優人生送ってるよな

ドラゴンボールの別の展開を書いて一番見たくなった奴が優勝
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445036267