1
弱い順からいく
2
どうぞ
3
期待
4
超サイヤ人(理性なし)
該当キャラ:孫悟空

劇場版、超サイヤ人だ孫悟空に登場した超サイヤ人。厳密には超サイヤ人ではない。
白目になり理性を失い、髪も金色にならない。
長い歴史の中でもこの状態の超サイヤ人はこの映画に一回登場しただけ。
5
打つのめんどくさいから精神と時の部屋は精神部屋と表記

超サイヤ人
該当キャラ:
孫悟空(フリーザ船から精神部屋修行前まで) ベジータ(19号戦から精神部屋修行前まで) トランクス(未来)(メカフリーザ戦から精神部屋修行前まで) 孫悟飯(未来)
孫悟天(少年期) トランクス(少年期) ゴテンクス バーダック(過去に飛んだ時) ブロリー(青髪状態)

例外を除き、穏やかな心を持ったサイヤ人が激しい怒りによって到達する超サイヤ人。修行をしなければここからの進化は基本的にない。
理性が失われるほどではないが、軽い興奮状態になり、悟空はこの時一人称が「オレ」に変わる。
悟空曰く「自由に超サイヤ人になれるようになるまで苦労した」
何故か悟天とトランクス(少年期)はきっかけがなく、興奮状態にもならない
戦闘力が通常の50倍になるらしい。
強さの範囲はフリーザ最終形態以上無限エネルギー型の人造人間未満
6
伝説と言い伝えられている初代の超サイヤ人とかどうなんだろうな
スラッグ編のアレがまさにそんな感じなのかな
9
超サイヤ人(パワーアップ)
該当キャラ:
超ベジータ トランクス(未来)(精神部屋修行後) 

ベジータ曰く超サイヤ人を超えた超サイヤ人。通常の超サイヤ人より筋肉が盛り上がっていて、戦闘力も大きく上昇している。
超サイヤ人より強いのは間違いないが、消耗が激しい上、パワーアップの方向としては間違っていた為ベジータVSセル以降登場していない。
強さはセル第二形態以上セル完全体未満

>>6
一応それは過去に飛んだバーダックが超サイヤ人になって、フリーザの先祖を倒したことでその先祖が超サイヤ人の事をフリーザ一族に教えたからって後付設定があるよ。
13
>>9
「父さんは確かに超サイヤ人を超えた、でも俺はさらにそれを超えてしまった(キリッ」って言ってたし、セル2をフルボッコしてた超ベジータと筋肉モリモリのトランクスは別形態ではなかろうか
あと精神部屋で悟空も「これじゃセルに勝てない」って言いながら筋肉モリモリ形態になってたね
19
>>9
ああ、また知らない後付け設定が追加されてるのか
過去に飛んだバータックって何?公式なんだろうけどゲームで追加されたの?
20
>>19
エピソードオブバーダックとかいうアニメがある
フリーザの先祖でチルドとかいうのが出てくる
23
>>20
こういうのに一つずつツッコんで行ったら野暮なんだろうね
オジサン達は生温かい目で見守るしかない様だね
当時から設定が追加されてたから今更驚かねぇよ(白目)
26
>>23
昔からマンガは読まれてたが、今の人ほど熱くなってなかったんじゃない、良いいみで
ゴールデンフリーザの映画レンタルしてきたけど本当に「フリーザが復活しただけ」だなこれ
29
>>26
うーん、当時の方が熱かったと思うけどなぁ
まぁ比較しようがないし、俺も子供だったしいいや
14
超サイヤ人(ムキムキ)
該当キャラ:
トランクス(未来) 孫悟空(精神部屋修行中)
 
精神と時の部屋で修行した面々が一度は思いついた状態。戦闘力だけならセル完全体以上だが、膨れ上がりすぎた筋肉のせいでスピードが殺され攻撃が全く当たらなくなる。体力の消耗も激しく、悟空とベジータはこの状態が役に立たない事をすぐに察した。
25
超ベジータって結局ちょっとムキムキになっただけか?
ガキの頃あれがスーパーサイヤ人2だと思い込んでた
27
俺はもう…戦わん…
28
超サイヤ人(常時平常)
該当キャラ:孫悟空(精神部屋修行以降) 孫悟飯(少年期以降) ベジータ(魔人ブウ編以降)

超ベジータとは違う方向で超サイヤ人を超えた超サイヤ人。常に超サイヤ人でいることで、超サイヤ人の興奮状態や消耗の激しさが全くなくなる。
戦闘力は超ベジータとは比べ物にならず、この状態になったばかりの悟空でもセル完全体に少し劣る程度、さらに修行を積んだ七年後以降では圧勝できる程。
ベジータがこの状態になるための修行をした描写はないが、戦闘力の関係上ベジータも到達しているはず。
基本的にブウ編以降で登場した超サイヤ人は皆この状態であると思われる。
悪意が全く増幅されないので、ノーマルな超サイヤ人では作れなかった元気玉がこの状態なら作れる説がある(魔人ブウ純粋との最終戦)。
鳥山明自身が「悟空は最終的にこの状態がベストと考え、超サイヤ人2や3になることはなくなった」とコメントしているが、「神と神」では悟空が3まで変身していたり、「復活のF」では超サイヤ人がデフォルトで超サイヤ人ゴッドSSになるので定かではない。
30
伝説の超サイヤ人
該当キャラ:ブロリー

ブロリーだけが到達した超サイヤ人。白目になり筋肉も膨れ上がるが、凶暴性が増すという事以外のデメリットがない。
一作目のブロリーはこの状態でも普通に会話はしているので、理性も残る。
一部ではドラゴンボール界最強との呼び声もあるが実際には

超サイヤ人(常時平常)の悟空+超サイヤ人達とピッコロのエネルギーや(一作目)、悟飯(常時平常超サイヤ人)+悟天(ノーマル超サイヤ人)+トランクス(ノーマル超サイヤ人)の攻撃(二作目)で倒しているので、恐らく後述する超サイヤ人2程の力はない。

ちなみに『伝説の超サイヤ人』ではあるが、これは『超サイヤ人の中でも伝説的な存在』であって、フリーザ一族の恐れた『伝説の戦士超サイヤ人』ではない。
31
全部書くつもりだったけどちょっと眠いっすわ。また明日書くんで気が向いたら来てくれ。
おやすみお前ら。
32
あ、差別化のために超サイヤ人に名前付けてるけど俺が各々の特徴をそのまま名前にしてるだけで公式じゃないからな。
33
おk
ちょっと楽しかったよ
また明日~
★おすすめ記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★
ドラゴンボールの最強キャラが女wwwwwwwwwwww

復活のFの悟空とべジータ強いのに悟飯が弱すぎる

今いきなりフリーザ来たら人類勝てる?

スーパーサイヤ人って今何種類あんの?

【ネタバレ注意】ドラゴンボール超 第六宇宙編を書き起こしてみたwwwwwwwwwwww

ゴールデンフリーザの映画レンタルしてきたけど本当に「フリーザが復活しただけ」だなこれ

異常なiPhoneアンチの正体がわかった

タオパイパイが自分で投げた丸太に乗って空を飛んでいくシーンがやけに印象に残ってよく思い出すんだが

漫画の戦術って突っ込み所満載だよな

悟空のチャオズ見下してる感wwwwwwwwwww

田中真弓って一番良い声優人生送ってるよな

ドラゴンボールの別の展開を書いて一番見たくなった奴が優勝
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445180240