1: 名無し

2: 名無し
こういう作画ってアニメーション専門に外注してるのか
それともゲーム会社が作ってるんかな

20: 名無し
>>2
ギルティギアと同じでしょ
作画もなにもこれ全部トゥーン
クレイアニメみたいなめんどくさい作り方してたはず

71: 名無し
>>2
ギルティ1の頃からディレクターが作った原案を元にアニメーターがデザインしてたよ

3: 名無し
お子ちゃま大喜びやね
13: 名無し
>>3
ワイの息子(小4)は2Dバトルが昔のゲームやスマホ、PCのフリゲみてーで嫌だってよ
ゼノバースかスパーキング系しか認めんらしい

15: 名無し
>>13
それマリオさんの前でも同じこと言えんの?

29: 名無し
>>15
言われて見りゃマリオは2Dも3Dも良くてこーゆーのは2Dダメってなんだろうな?
なんとなく解かる気もするがうまく説明はできん

38: 名無し
>>29
単に面白いかどうかだと思う

17: 名無し
>>13
前にどっかでちょっと話題になったけど
このゲームの動画にキッズが「今さら横スクロールかよ笑」みたいなコメントつけてたな
時代遅れみたいなイメージマジであるんだな

4: 名無し
60フレームなのに24か30みたいな動きで気持ち悪い
アリカでもアークでもなくカプコンのがやりたい

9: 名無し
>>4
カプコンの格ゲー作ってた連中は揃ってSNKに引き抜かれたから今や出涸らししかいないぞ
その出涸らしが作ったのがストVとMvCI

36: 名無し
>>9
じゃあ出る前からクソゲーの予感はされてたわけか

49: 名無し
>>4
あえてのアニメ風のコマ割り良いと思うけどな

5: 名無し
2Dなると急に冷めるな

6: 名無し
2Dならドット絵で滑らかに動くものが見たかった

7: 名無し
アークの時点で買う気になら無い

8: 名無し
最初は良いかもと思ったけど、毎回アングルも動きも同じだから
多分ゲームそのものを面白いと思わないと一時間くらいで飽きると思った

11: 名無し
なんで2Dにしたんだろ
アニメっぽいと思わせつつ結局やっぱり昔からある2D格闘だなーって印象が
ドラゴンボールらしい戦闘できるゲームは3D空間を動くゲームだと思うしその方向でやればよかったんじゃ

12: 名無し
>>11
アークだから

14: 名無し
格ゲーなんて基本的に全部2Dだよ
3D格ゲーも基本は2D視点だし
プレイヤーが操作するのにそうでないと混乱を招きやすい

16: 名無し
>>14
アームズ ガンダムVS スパーキング

30: 名無し
>>16
それ格ゲーじゃなくて対戦アクションな
ドラゴンボールのゲームだとゼノバースやゼンカイバトルなどがそれに該当する

37: 名無し
>>30
格ゲーって格闘する対戦アクションのことだろ

55: 名無し
>>37
格闘する対戦アクションでも格ゲーになってない奴はあるし、格闘やめたような厨能力戦闘するゲームでも格ゲーって言ってる奴はある
結局ストⅡバーチャしてるかどうかの定義しか残ってない

「題材:冒険、システム:紙芝居、自称:アドベンチャー」の構成したパイオニアが
「題材:冒険、システム:謎解きアクション」と「題材:冒険以外、システム:自称アドベンチャー開拓した奴と同じ」に分離した例もある
そして客がジャンルの「ゲーム性を分類する」役割・機能のために要求するのはシステムの方

18: 名無し
アームズみたいな操作でガンダムやったら面白そうだけどな
ライフルの打ち合いとか

19: 名無し
>>1
PS2時代から冬眠してたのか?w
御覧の通りみんな別に凄さも感じず別に単なる今時のセルシェーディング
結局演出で色んなアングルや表現で見せてるけど単なる何時もの2Dだからな
演出なんてすぐマンネリ

22: 名無し
UE4すごいな
手描きアニメなくなる日も近そう

23: 名無し
凄いんだけど2D格闘は敷居が高すぎる
特にアークゲーってスピード早くてコンボゲーだから尚更

24: 名無し
・技術すげー
・やってることは何も変わらない

どちらも同意できて俺困惑

26: 名無し
にしてもガキのコメント増えたな
10年前はそうでもなかったのに

44: 名無し
>>26
スマホがね

28: 名無し
大したレベルじゃないな
これならアニメでも見てたほうがいい

31: 名無し
わからんめくり攻撃が糞

32: 名無し
操作感覚がギルティギアとかブレイブルーまんまなのはどうにかしてほしい

33: 名無し
声はかなりでかいが多分ゼノバースより売れないと思うわ
ぶっちゃけいつものアークゲーって感じだし

34: 名無し
コンボ入るまでの動作が重そう
リズムゲーの臭いがする

35: 名無し
ドラゴンボールは天竺目指して旅しつつ強い敵や途中の村々で悩みを解決していくRPG作るだけでいい

39: 名無し
このグラでRPG作ってくれよ
何で格ゲーなんだ

40: 名無し
このゲーム面白そうだけど
キャラ少な過ぎ

41: 名無し
3Dアクションなら買ったんだが格ゲーはいらね

42: 名無し
ゼノバースがこの絵なら良いんだけどな
ゲームが古臭くてやる気にならん

43: 名無し
神作画回?劇場版のこと?

45: 名無し
てか何でSwitchにも出さんのや

46: 名無し
出るよSwitchでも

47: 名無し
CMだとps箱になっとっま

48: 名無し
しかもβテストもswitchやってないし
でるの滅茶苦茶後だろ

50: 名無し
UEでこんなアニメ絵を原作そっくりに動かした技術は凄いと思うが
これこそ「アニメでいいじゃん」な感じが。
せっかく3Dで動かせるんだから3Dならではのなにかがほしいなぁ。

51: 名無し
>>50
アニメでいいんだよ
アニメの悟空を動かせるからゲームにする意味がある
ドットやテクスチャーバリバリのキャラゲーでいいのか?という問題でもある
ヘタすれば俺が動かしてるキャラ全然見た目悟空じゃないだろってツッコミも受けるしな

58: 名無し
>>51
ほんと見た目だけって感じだけどな
動いてるの見たらドラゴンボールの戦闘っぽさはないよね

65: 名無し
>>50
恐らくこういうのはカメラ固定だから魅せられるんだと思う
3Dで決まってないアングルからグルグル動かせたら思ったのと違う物になると思うぞ

52: 名無し
2d格ゲーって時点でダメ

53: 名無し
正直別に、、、っていう感想しか
カップヘッドの方が全然すごいじゃん

54: 名無し
>>53
申し訳ないけど作者が仕事辞めて家も質に入れた犠牲の末に生み出したそれと比べるのはちょっと...
ゲームよりも作者が報われたことを応援したくなるわ

56: 名無し
いきなり初日から隙が無さそうに見えるコンボでボッコボコにされるのが目に見えてるからなあ。
で、なんとか必死にやってたまに勝てる。
でもそこまで必死にやるのに疲れて続かないんだよな。

57: 名無し
ドラゴンボールって空中メインだと思ってたが違うのか
なんか一々地面に降りてるが

59: 名無し
Zシリーズ以上にムービー鑑賞ゲーになりそうだよな
大半が動画共有サイトでプレイ動画見るだけで満足するレベル
格ゲーヲタとグラ厨の声が大きいだけ

60: 名無し
10年前にあったACドラゴンボールと同じ道を辿る匂いしかしない

61: 名無し
無理に対人戦やるこたないっちゃ
COM戦やトレーニングしてその気になってからで良い

62: 名無し
本気でアニメにしか見えねえわ
どうなってんだよこれ

63: 名無し
DBゲーは今後セルアニメ調のグラでいけるやん

64: 名無し
こんだけの調整と見せ方できるのアークくらいだからなぁ
バンナムの下っ端開発会社じゃマネできん

66: 名無し
バスケは出来ないんですか?

67: 名無し
いつものアークゲーにDBのガワを被せただけ

DBの素材を活かすゲームって横ゲーじゃないと思うんだけどなぁ

70: 名無し
>>67
それはそれで存在するんだからそっちやってりゃいいじゃん
これはガチの格ゲーとドラゴンボールのコラボでしょ
ドラゴンボールなら世界でも売れやすいし

68: 名無し
Switch版待ちやな
それまでゴキちゃんは有料ベータ遊んでてどうぞ

69: 名無し
DBとか小学生で卒業しろよ

72: 名無し
こんなもんキメのショットは毎回同じレイアウトなんだから
ムービー挿入すりゃいいだけじゃんって思うが
そのムービーを原画職の人間が3DCGで簡単に作るためのUE導入なのかな

73: 名無し
なぜかこっそり日本箱でも出るようにしたのは謎
ソードオンライン?みたいなPSでやってろみたいなゲームも出すし

74: 名無し
確かにアニメの演出は素晴らしいけど
いざゲームになると一般人おことわりなのが
どうなのか

75: 名無し
いつも思うが初心者お断りとか言うけど初心者同士でやればいいだろって

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