1: 名無し
ドラゴンボールの2D格闘といえば中心に分割線のある舞空術バトルだろうが!

2: 名無し
あれコマンドが成功せん

3: 名無し
2ではピッコロしか使ってなかったわ

10: 名無し
おめぇの出番だ!悟飯!
カカカカカカカカカカカカカカカカカカロットォ…
4: 名無し
カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカロットォ

5: 名無し
今なら、スーパーサイヤ人悟空とかDLCなのかな… ブド2 武道伝3は買わなかったな、

6: 名無し
当時あれもアニメのバトルをまんま行えるとかで騒がれたゲームなんだよね
そしてPS2でドラゴンボールZ出た時もアニメを完全に再現してるって騒がれた
いつの時代もキャラゲーの王様はドラゴンボールよ

14: 名無し
>>6
それ全部リアルタイムで見てきたからわかるわ
ほんと進化が止まらないな

16: 名無し
>>14
スパーキングメテオも主題歌の熱さと相待って凄い衝撃的だったな

7: 名無し
俺2より3の方が好きだったけど
そう言う人聞いたことないんだよな
3なら難易度スーパーで体力50%位でもCPUに勝てた

8: 名無し
>>7
ストーリーなかったんだっけ?
武道伝2のあとはps2のアルティミットバトルを買ったなあ

9: 名無し
>>7
ブウ編の途中で発売してキャラクターあんま出せなかったんだよな
界王神いるのにピッコロもフリーザもセルも居ない

11: 名無し
技を延々跳ね返し合うラリー楽しかったなぁ

12: 名無し
乱立するほど嬉しかったのか。
ゲーム内容が呆れるほど進化なく見えて
なんつーかPCエンジン路線とか頭に浮かんだ。
新しい筈なのに、レトロな時代を感じた。

15: 名無し
>>12
原作モノのキャラゲーってのはゲーム性より見栄えが良いかどうかだからな
コラボ無双にしてもゲーム自体はショボくてもコラボ元のファンは原作再現とか歓喜して買うだろ
その点ファイターズは最高のアニメ技術を使ってドラゴンボールを作ってくれた点が何よりもウリ

13: 名無し
跳ね返しのタイミングでスタートボタン連打したりしてよく喧嘩になった

17: 名無し
2は面白かったな
結構迫力あったし
まあ格ゲーとしてみたらクソだけど
そういうの求めてないからな

18: 名無し
武道伝よりもゲーセンの2D格ゲー版とSFC末期のディメンションバトルのほうが好きかな

19: 名無し
アークだしどうせペチペチゲー