1:名無しID:MEuIEvZC.net
本編でどこまで活躍できると思う?


とりあえず以下の条件で考えてみる。

性格:影のある硬派(?)な性格に改編(初期のベジータかピッコロ寄り)
能力:原作スペックは基本無視
種族:地球人
物語の展開:基本的に大きなイベントの流れは崩さず、ヤムチャをライバルとして活躍させるよう改変


(1) 初登場~ピラフ編
   悟空の常識外れの力技やブルマの機転で、毎回決着が有耶無耶になるも、
   我流の拳法を駆使し、悟空を終始圧倒する実力者。
   悟空が拳法に興味を持つきっかけになる。(亀仙人弟子入りフラグ)
   大猿悟空から、ブルマらを守る為、単身戦い、尻尾を切る隙を作る。
   
   事態が収拾した後、大猿悟空との戦いで負傷した傷を治療する、という名目で、ブルマとともに西の都へ
その際に、「(大猿はノーカン)いつか正式に決着をつける」と約束する。


(2)第21回天下一武道会編
ジャッキー・チュンに敗北。
    ジャッキー・チュンと互角に渡り合う悟空を目の当たりにし、西の都での生活で、温くなっていたと悔いる。
関係が良好だったブルマと決別し、修行の旅へ。


続く


関連記事
いやーかめはめ波撃てる様になりてぇわ
2:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(3)レッドリボン軍編
    修行の旅の中、盗賊時代の自分を取り戻したことを実感し、悟空との再戦を決意。
    ドラゴンボールを追えば、いずれ悟空と巡りあうと考え、ドラゴンレーダーを欲するも、別れ際のブルマの顔が脳裏をよぎり、西の都に行くことを躊躇する。
    偶然ピラフ一味と再開し、彼らの持つドラゴンレーダーを奪おうとする。
    ピラフ一味を脅迫し、ドラゴンレーダーの開発者であるDr,ゲロの所在を聞き出し、レッドリボン軍本部へ赴く。
    レッドリボン軍と戦闘になるが、幹部を圧倒したことで、レッド総帥に気に入られ、桃白白と共に用心棒を依頼される。
    悟空がレッドリボン軍と対立していることを知り、軍本部で悟空を待つことに。
    桃白白と手合わせし、実力を認められる。
   「悪に徹しきれない甘い部分がある」と見抜かれ、「より強くなりたければ門下となれ」と、鶴仙流を勧められる。
(亀仙流と対を成す、闇の格闘技の頂点的な位置付け)
    悟空がレッドリボン軍本部に乗り込んできた際、一時的に敵対するも、悟空からレッドリボン軍の非情な行いを聞かされ、また、途中かけつけた亀仙人・ブルマ・クリリン等に説得され、寝返る。
    バイオレット大佐やカッパ―将軍等、原作で注目されなかった幹部クラス複数人VSヤムチャ。
    (「ここは任せて先に行け」みたいな…)
    バイオレット大佐から、命乞いされ、レッドリボン軍の財宝を押し付けられる。

    (どさくさに紛れてピラフ一味がレッドリボン軍のドラゴンボールをネコババして逃走)
3:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(4)占いおばば編
    悟空、クリリンと協力して勝ち抜き戦へ。
    透明人間、ミイラ男に快勝するも、戦いたくてうずうずしていた悟空にじゃんけんで負けて選手交代。
    アックマンのアクマイト光線を見て、「自分が戦っていたら死んでたかもしれん」と冷や汗を流す。
    悟空がピラフ一味を追っている最中、こっそりと鶴仙人の居場所を占ってもらう。(これが悟空達に同行した本当の目的)
    「その名前をどこで聞いた」と、渋る占いばばあにバイオレット大佐から押し付けられた財宝を渡し、無理やり占わせる。
    占いの結果、鶴仙人の居場所はハッキリとはわからないが、とある人物(ヤムチャの祖父)が知っていると告げられる。
    「天下一武道会で真の決着をつけよう」と、約束を交わし、悟空たちと別れる。


つづく
4:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(5)第22回天下一武道会編
    鶴仙流の一派で、天津飯、餃子の弟弟子として登場。
    二回戦が悟空VSクリリン、ヤムチャVS天津飯。

    ヤムチャ回想。
    拳法家である祖父から、実は祖先が武泰斗であることを聞かされる。
    さらに、泰斗流を乗っ取ることを目的とした鶴仙人により、武泰斗亡き後、百数十年の長きにわたり、真綿で首を絞められるように一族が苦しめられていた事実が発覚する。
    ヤムチャは、闇の武術の習得、鶴仙流への復讐、二つの目的をもって、鶴仙人の下に弟子入り。
    さらに、鶴仙人が、長年探していた泰斗流の奥義書の隠し場所を突き止めたと聞き、先回りして、奥義書の奪取を目論む。
    奥義書の隠された遺跡で、懲りずにお宝探しに来ていたピラフ一味と三度再開する。
    Dr.ゲロとのパイプを失ったピラフが独自に改造した発明品のお陰で、ヤムチャは鶴仙流を出し抜いて、奥義書の奪取に成功。
    その際の、行動の怪しさから、天津飯に目を付けられる。
    また、その時、ピラフ一味は遺跡からドラゴンボールと骨董品の電子ジャーを持ち逃げする。
    奥義書を見て、幼いころ祖父や両親に師事し、我流で編み出した狼牙風風拳にきちんと泰斗流の基礎が組み込まれていることに気づき、一人感慨に浸り、鶴仙流の抹殺を決意する。


    ヤムチャVS天津飯
    互角以上に戦うが、餃子の超能力により、身動きが封じられ、ヤムチャ敗北。
    悟空VS天津飯。
    ヤムチャ戦と同様に、鶴仙人と餃子が超能力を使おうとするが、亀仙人とヤムチャがそれを阻止。
    餃子の超能力は、気の操作において達人の亀仙人が抑え。
    ヤムチャが鶴仙人を倒す。
    若い世代の時代を感じとった亀仙人は、闇の武術だけでなく、真っ当な心を鍛えるよう、ヤムチャを亀仙流にスカウト。
    悟空VS天津飯は、ほぼ原作通り進み、天津飯が勝利。

つづく
5:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(6)ピッコロ大魔王編
    クリリン、亀仙人の死を目の当たりにし、さらに、ピッコロ大魔王の封印を解いたのが、ピラフ一味であることを知り、責任を感じる。
    間接的に封印を解くきっかけを作ってしまったことへのけじめと、武泰斗の血統であることのプライドに掛けて、ピッコロ大魔王打倒を誓う。
    
    内心反目し合いながらも、天津飯と共闘し、若返ったピッコロ大魔王に戦いを挑む。
    協力してドラムを倒すが、ピッコロ大魔王には苦戦。
    隙をついてヤムチャが魔封波を放つも、ピッコロ大魔王が天津飯を人質にとる。
    憎い敵であるはずの天津飯だが、見殺しにできず魔封波を止め、電子ジャーは破壊される。
    絶対絶命の時に、悟空がやってきて、ピッコロ大魔王を倒す。

つづく
6:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(7)第23回天下一武道会編
    ピッコロ大魔王戦後、亀仙人の下で修業をしていたが、一年足らずで行方を暗ます。
    
    ヤムチャ回想
    亀仙人と鶴仙人は、泰斗流の武術の表裏別々の修行をしており、武泰斗が道半ばで死んでしまったため、全ての修業を修めていなかった。
    それぞれが修行で培った技を基に独自に完成させたのが亀仙流と鶴仙流。
    亀仙流、鶴仙流どちらもの格闘術を習得したヤムチャは、泰斗流の流れを組む実家の拳法、遺跡に隠されていた泰斗流の奥義書を基礎に独自に修行し、泰斗流を復活させた。

    天下一武道会開始。
準決勝第一試合でヤムチャVS天津飯。
ヤムチャが勝利し、鶴仙流との因縁に決着をつける。(暗殺拳としての鶴仙流の終焉)
    準決勝第二試合で悟空VSピッコロ。
    原作とほぼ同じ流れで、悟空勝利。
    天下一武道会の会場が吹き飛んでしまい、大会の進行が危ぶまれるが、場外無しで決着をつけようと、決勝戦開始。
    悟空(仙豆か神様の力で回復済み)VSヤムチャ。
    二人の真剣勝負に息を飲む一同。
    (ピッコロ含め)誰も、純粋な武闘家同士の真剣勝負から目が離せない。
    いつの間にか、集まっていた多くの観客から称賛の声援が飛び交う中、悟空が勝利。
    
    悟空のスーパーかめはめ波に対抗して、10本の指に溜めた「どどん波」を「かめはめ波」のように手の中でスパークさせて放つ「どんがめ波」とか、原作無視して、とにかくヤムチャ強いみたいな・・・。

つづく
7:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(8)サイヤ人編
    民間人を助ける為、ラディッツと戦い敗れ、ピッコロに助けられる。
    
    ベジータ、ナッパ強襲時。
    サイバイマンを撃破。
    ピッコロと共闘してナッパと善戦するも、敗北。
    原作通りピッコロ死亡。
    とどめを刺されそうな時に悟空登場。
    
    ベジータが大猿変化時。
    ヤジロベーと連携して尻尾を切る。
    その後、悟空の元気玉が完成するまで時間稼ぎに奮闘するも、瀕死の重傷を負う。


(9)ナメック星編
    悟空と同じ病院で治療を受ける。
    仙豆によって全快し、悟空に同行してナメック星に向かう。
    高重力の宇宙船の中、悟空とともに鍛錬を重ねる。
    
    ナメック星到着後。
    ギニュー特戦隊に苦戦するクリリン達に合流、リクームを瞬殺。
    続くバータとジースも、悟空とタッグで撃破。

    フリーザ第一形体と互角以上の勝負をするが、第二形態に敗北。
    ボロボロに傷つきながらも、悟空を援護し、フリーザ最終形態の攻撃の余波からブルマを守り死亡。

つづく
オススメ!!
東芝、LEDで野菜の鮮度を保つ冷凍冷蔵庫「ベジータ」を発売
8:名無しID:MEuIEvZC.net
つづき

(10)人造人間編
    人造人間19号と互角に戦うが、人造人間20号(Dr.ゲロ)の姿に動揺した隙を突かれ、エネルギーを吸収され敗北。

    セルゲームでセルジュニア相手に善戦。


(11)魔人ブー編
    フュージョンしたり、吸収されたり、死んだり…。

(12)超編
    ちょくちょくカッコよく登場して、雑兵相手に無双する。
    宇宙代表の10人に選ばれて、概ね序盤あたりで、活躍する。




正直、人造人間編以降はサイヤ人連中がスーパーサイヤ人になったり、倒れるたびにパワーアップしたり、軒並みチートが過ぎて、
どうあがいても活躍させようがない気がします。

結局、永遠のライバルはベジータということなのでしょうかね。
9:名無し: ID:Oh7Qef9N.net
生粋の地球の人間が最強になれない世界だからな

超神水を飲んだり、最長老様に潜在能力を引き出して貰って、
Dr.ゲロに人造人間へ改造されてから仮面ライダーみたいに脱走して、
修行に常に励んでないと本気の悟空と戦えないだろうな。
10:名無し: ID:???.net
なんだこの寒気がするスレはw
12:名無し: ID:???.net
とりあえず>>1がヤムチャ命なのはわかった
13:名無し: ID:???.net
気持ち悪い
14:名無し: ID:1aeUXaPg.net
>魔人ブー

なんかワロタ
15:名無し: ID:TZ3HSYI3.net
プーアルも修行して強くなるしかないだろ
そしてフュージョン
16:名無し: ID:???.net
プーアルは化けた物の姿だけでなく、その能力もコピー出来る(ソース:占いババ編のハサミに変身した時の誰かの解説)。
だからプーアルがベジットとかに化ければ…
引用元:2chscから

★厳選記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★


2ちゃんねるまとめのまとめ

【朗報】ジャンプ「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 中編」完成!ついに続編掲載くる!

ドラゴンボール超 ヤムチャ活躍回を、ヤムチャのファンはどう見ていたのか?

ガキワイ「悟空なんでチチなんかと結婚したんや…可哀想...」

孫悟空(早稲田卒)「ひゃーwおめぇ法政だったんかあ!www」

イーロン・マスク氏、超高速旅客車「Hyperloop」に政府の認可が出たとツイート

【不法残留】韓国人家族の在留特別許可、大阪高裁が2審も棄却wwwwwwww

悲報 ドラゴンボール劇場版、全部パラレルワールドだった

【悲報】ドラゴンボール超、パクリだった

【速報】孫悟空、地球人ではなかった

孫悟飯←作中No.1 魔人ブウ←作中No.2 悟空←作中No.4 ベジータ←作中No.5

ドラゴンボール超 力の大会 悟空もベジータもやっぱりブロリーの存在は知らないんだね

ドラゴンボール超でザマスと戦ってたのが1年前だという事実

ドラゴンボールで一番格好よかったキャラといえば

ドラゴンボールで超サイヤ人2って、筋肉むきむきになるやつじゃなかったっけ?

ドラゴンボール超 力の大会 悟空に異変が??? カリフラ、ケールと共闘する!!

鳥山明と尾田栄一郎、漫画家としてはどちらが偉大?
ドラゴンボール超 おすすめ実況まとめ

ドラゴンボール超 第100話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第100話「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」

ドラゴンボール超 第99話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第99話「見せつけろ!クリリンの底力!!」

ドラゴンボール超 第98話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第98話「あぁ無常!絶望する宇宙!!」