317:名無し: ID:Guvypvis0.net
17号もセルゲーム編の時と比べて結構キャラ変わってるな。
前だとやや自信過剰気味でゲーム感覚で楽しんでる節もあってもう少し子供っぽい所もあったかと思ったが
330:名無し: ID:2T73f2uC0.net
>>317
ベジータや18号だって当時とは全然違うし
13年以上も経ってりゃまあ変わるだろ
331:名無し: ID:cF3ewX+r0.net
>>317
そりゃセル編の時は10代?だっただろうからな
妻も子供もいりゃ誰だって大人になるよ
姿は歳取らず少年のままだけど
336:名無し: ID:l6MdTEHNK.net
>>317 普通に成長したんじゃね
結局あの頃ってまだガキだろ
中二こいててあっさり負けたのも堪えてるのかも


関連記事
20年前俺「ドラゴンボールGTクソすぎ!こんなん黒歴史決定や!」
341:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>317
実際見た目は変わらないけど
年齢的には10代の少年からアラサーぐらいになってるんだから
変わって当たり前なレベルだな
323:名無し: ID:BVG/q3zM0.net
17号でさえ強くなってるんだったら魔人ブウに達人といわれた天津飯はめちゃくちゃ強くなってそう
343:名無し: ID:Yqg+Xw3hp.net
>>323
あまり期待しないように
327:名無し: ID:4tCsFcAW0.net
17号を吸収したセルも修業すれば強くなってたんだな
334:名無し: ID:2T73f2uC0.net
>>327
サイヤ人とフリーザの細胞に17号
強くなる要素しかないな
329:名無し: ID:z/SrK2p40.net
17号はセルに吸収されてセル細胞を纏い強くなった
333:名無し: ID:stbH5uqx0.net
トランクスも青年になって変わるしな
354:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>333
現代と未来のトランクスの性格が全然違うのは年齢じゃなくて
生まれ育った境遇のせいだと思う

GTは何も考えず成長したトランクスを未来トランクスに近い性格にしてたけど
335:名無し: ID:ohT1iTad0.net
あんま関係ないかもしれんが、17号スカウトだけで1日使ってるぞw
いいのか?www
358:名無し: ID:Yqg+Xw3hp.net
>>335
そして来週は悟空と17号の共闘で宇宙からの密猟者とバトル
365:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>335
まぁあの強さなら亀仙人や天津飯なんか無視してでも
17号一人連れてくる方が意味あるからな
337:名無し: ID:RiBuxslh0.net
やっぱドラゴンボール最終回に合わせてきてるんだろうなあってのは思った
フリーザや17号がここまで強くなれるんならウーブに期待を寄せるのは当然だもんな
ブウも修行したらあっという間に悟空超えるくらい強くなるんだろうが修行なんて絶対しないだろうし
350:名無し: ID:Vjf2mPbn0.net
>>337
ブラ産まれてるからブルマに5年会ってない設定無くなったけどな
344:名無し: ID:vEWQkjzY0.net
ジャングルの王者17号ーちゃん
391:名無し: ID:5rVwfZPLa.net
セル殺しといて良かったな
限界突破してもアルティメット()が限界のご飯なんてすぐ超えられてたろ
430:名無し: ID:UMNnEuOv0.net
>>391
ほんとセル殺しといてよかった フリーザと17号の細胞を持つとか鍛錬したらどんだけだよ
ほっとけばサイヤの血が騒いで修行しだしてたろうしな(もっともそのせいでセルゲームなんていう格闘目的の舐めプに走って自滅したんだがw)
392:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
っていうか密猟団殺していいんじゃね
宇宙の危機のための緊急避難なら死んでもらうべきだし
そうじゃなくても向こうは兵器まで持ち出してるなら殺意があるのは明白だし正当防衛は余裕で成り立つ
悟空がレッドリボン軍壊滅させたのと同じだろ(あれはっきり言及はされてないけど殺しまくってるよね?)
413:名無し: ID:ohT1iTad0.net
>>392
ていうか密漁団っていうかむしろあれ武装集団だなw
たかが動物の密漁なのに資金力ありすぎやわwww

もっとも密漁団殺しちゃったら18号も生活源失っちゃうしなw
アンパンマンの世界かよ、みたいなw
431:名無し: ID:KBPjSpqB0.net
>>413
保護動物の管理なんだから密漁団かんけいなく仕事はあるよ
絶滅危惧種がいる島だし
422:名無し: ID:943PGKR70.net
>>392
動物保護が仕事なんだから殺しちゃいけないだろ
447:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>422
警官だって別に人を殺すのが仕事じゃないけど
犯人が銃撃してきたら、撃ち殺すし
保護官だって密猟者が武器持って襲ってきたら、逆に殺しても当然正当防衛は適応される

殺さないでやっているのは17号の温情にすぎない
オススメ!!
ピッコロ・天津飯・トランクス「セルを喰い止めるんや!!」
464:名無し: ID:7fvWGbbE0.net
>>447
そういう問題ではなく、
負傷兵を増やして送り返してやった方が
敵としては負担が増えて組織体力を減らす効果があるので
「殺すな」ってことかもしれない
465:名無し: ID:l6MdTEHNK.net
>>447 正当防衛とか過剰防衛とかあるが
一個人に対しマシンガンやバズーカ、戦車とか軍隊並のことしてくるのに、過剰防衛も糞もないよな
455:名無し: ID:943PGKR70.net
>>447
いやだから動物は殺しちゃいけないだろって
466:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>455
ん?意味わかんない
密猟団も人間と言う動物ですとかそういう話?
482:名無し: ID:943PGKR70.net
>>466
真面目に語りたいんだね…

ぶっちゃけ17号が人間殺さないのはただの大人の事情だろ
393:名無し: ID:KBPjSpqB0.net
むしろ妻子持ってるのに変わらないゴクウのほうがおかしい
へたすると悪化している
395:名無し: ID:W+D3g2WDa.net
>>393
父親失格って作者がいってるしな
397:名無し: ID:yEaWKtJD0.net
17号の奥さんが天才科学者で奥さんの力で強くなったのかもしれない
406:名無し: ID:fuCJ0KQM0.net
>>397
それだわ
400:名無し: ID:YRc3DVM6d.net
もしミノタウロスが密猟に殺されたら、17号は「狩られちゃったか、しょうがないね」ってなるんだろうか。
405:名無し: ID:WeyeIg48D.net
>>400
でえじょうぶだドラゴンボールで生きけえる
424:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>400
生きている以上は全力で守るけど
死んじまったら仕方ない、他は守らないと
とドライに対応して怒ったり悲しんだりはしなそう

等の17号を必死に守ろうとした16号も
17号が吸収された後は怒ったり、悲しんだりはせず
18号だけは守らなければっていう方に考えがシフトしたし、そんな感じ
403:名無し: ID:lFxosCGO0.net
このままいくとさ、
悟空vs天津飯やって
天津飯がブルー悟空のかめはめ波食らってもケロっとしてて、
亀が「天津飯には大小関わらず~」って展開きそうだな
411:名無し: ID:WeyeIg48D.net
>>403
最後は亀仙人かな
418:名無し: ID:vjfCS0+KM.net
>>403
作者も忘れてるよそんなのw
428:名無し: ID:U1ARH4XN0.net
>>403
それだけはやったらむしろ評価するわ

★厳選記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★


2ちゃんねるまとめのまとめ

【画像あり】ドラゴンボール(旧作)の作画wwwwwww

最近のドラゴンボールの悟飯の目付きがやばい

100億円貰えるorブロリーになれる

ゼンハイザーの最高級ヘッドフォン「HE 1」4月20日発売。受注生産品で、価格は600万円。

猫はまるで忍者♪隠れるのが上手で人間たちを惑わすのがお得意な様子がわかる15選(画像あり)

ベジータ「俺は…スーパーベジータだ!」

ナッパって一回ベジータに敬語使ってなかったっけ?

学歴をドラゴンボールで例えてやったぞ

クリリン相手にスーパーサイヤ人ゴッドに変身する悟空って大人げなくね

でも鳥山センセイが本来やりたかったのは今のドボールだったんじゃね?

ドラゴンボール超 人造人間17号、働き子供もいた!! その上悟空と同レベルまで強くなるwwwww

アメカス「ドラゴンボールの悟空の声は英語版の方がいいな」

悟空「本当はブウを倒せたけど地球を守るのは若い奴らの役目だから倒さなかった」←は?

悟空「3倍界王拳かめはめ波ーっ!ぐぎぎ…」←限界そう 悟空「よ、4倍だー!」←は?

トランクスの持ってる剣wwww

ドラゴボで悟空って如意棒で月に行ったのに、フリーザ編では宇宙空間だと死ぬ設定おかしくない?

タオパイパイとミスターサタンだとどっちが強いんだろう?

ドラゴンボールのインフレひどすぎじゃね?なんで17号があんな強いんだよ

ドラゴンボール3 悟空伝に最も詳しい者だけど何か質問ある?
ドラゴンボール超 おすすめ実況まとめ

ドラゴンボール超 第86話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」

ドラゴンボール超 第85話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第85話「動き出す宇宙 それぞれの思惑」

ドラゴンボール超 第84話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第84話 「スカウトマン孫悟空 クリリンと18号を誘う」
引用元:2chscから