496:名無し:2016/09/25(日) 23:05:15.69 ID:MriunPbc0.net
ブラックの特徴 まとめ
1ザマスの気に似てる
2孫悟空と名乗った
3緑ポタラ(ゴワスの?)付けてる
4時の指輪はめてる
5ダメージで強くなる
6ビルス、べジータを知ってる
7ブルー見ても驚かない
8悟空に敬意
9神に成り代わる発言、ナルシスト
10 一人称は私
11 瞬間移動(悟空の技)使える
12 1年地球で暴れ、その前は他の星でも
13 不死身にはならなかった
14 超サイヤ人ロゼに変身
15 微妙なネーミングセンス
16 最初は気を読めなかった
17 催涙弾は効く
18 ザマスとは同士 ×仲間
19 並行世界移動したことある口振り(漫画)
505:名無し:2016/09/25(日) 23:12:43.01 ID:zzQDCIk70.net
>>496
素晴らしいまとめだ

これらから推測されるのは・・・・わからね・・
526:名無し:2016/09/25(日) 23:27:09.30 ID:orHrlWGQ0.net
>>496
ザマスの細胞を取り込んだセルみたいなゴクウベースの人造人間かも。
532:名無し:2016/09/25(日) 23:29:52.03 ID:cPSAVXoT0.net
>>496
19 サイヤ人の執念さは自分自身がよく知ってる(漫画)
20 自らの計画のために並行世界の界王神を全員殺し、同時に
   ごく一部しか知らされていない破壊神とのセットの存在説を知りながら実行していた。(漫画)
542:名無し:2016/09/25(日) 23:36:36.95 ID:s/YnQoU2a.net
>>496
サイヤ人のしつこさシッテル
人間を絶滅したい
424:名無し:2016/09/25(日) 21:47:28.22 ID:OntMhqoNa.net
ブラック=悟空世界のザマス説で考えると

トランクス世界のザマスはエイジ780以前に超ドラゴンボールで不死身になる、
もしくは妨害しそうなビルスが消滅した後に過去の自分を不死身にして貰う
(色々なことをどうやって知ったのかは不明、悟空世界のザマスが教えた?)

エイジ780頃、悟空世界のザマスが破壊されて全世界のザマス死亡、不死身になってたトランクス世界のみ生存
(他の世界のザマスは生存しているビルスに阻まれ不死身になれなかったか?)

トランクス世界のザマス、超ドラゴンボールやポルンガで悟空世界のザマスを復活させて呼び寄せる、
病死した悟空の肉体を復活、悟空世界のザマスが悟空に憑依か融合、辺りの行動を実行

ビルスが消滅したエイジ790辺り?からブラックとザマス活動開始
(ブラック=悟空世界のザマスならビルスと衝突することは避けるはず)

こんな感じか
悟空世界のザマスが他の世界のザマスと知識を共有できないと説明が複雑そうだな
まだゴワス黒幕説の方が説明は楽そうだけど、キャラクター的な説得力は弱いよなぁ
426:名無し:2016/09/25(日) 21:48:27.02 ID:15wpy3+Ya.net
ゴワス黒幕は人造人間よりはましだと思う、ましってだけだけど
444:名無し:2016/09/25(日) 22:11:46.21 ID:PmNHw6Eg0.net
未来編終わったら宇宙トーナメントやるんか
449:名無し:2016/09/25(日) 22:17:26.50 ID:lVPgIcv70.net
>>444
今前振りされてるのそれくらいしか無いし、何もなければ全王トーナメントだろうな
513:名無し:2016/09/25(日) 23:19:52.38 ID:s/YnQoU2a.net
>>449
全王トーナメントつまらなそうw
522:名無し:2016/09/25(日) 23:24:34.57 ID:+9X7YIhyK.net
>>513
気を悪くした全王が世界を消そうとして、また変なのが現れて全王が慌てふためく

「全王神様……」
467:名無し:2016/09/25(日) 22:43:44.50 ID:TNurUjgYr.net
なんにせよ3つのお茶のコップあったからな
ザマス、ゴワス、そしてあと一人

そいつが悟空ブラックスかもな
480:名無し:2016/09/25(日) 22:56:12.68 ID:f2qQrNK8E.net
>>467
よく見てたな
その通り、もう一人来客がくるはずだった
543:名無し:2016/09/25(日) 23:36:56.61 ID:KWOehL8h0.net
>>467
録画見てみたけどホントだね
よく気がついたな
オススメ!!
【画像あり】俺がベジータだwwwwwwwwwww
486:名無し:2016/09/25(日) 23:01:49.55 ID:QAaxhYrZd.net
ここまで正体引っ張ったんだからアッとイわせてくれ
512:名無し:2016/09/25(日) 23:18:27.08 ID:lAEI89cD0.net
すでに不老不死になってたから破壊しても復活するってオチかい?
516:名無し:2016/09/25(日) 23:20:54.57 ID:VXpu5h8Wd.net
>>512
それか
ゴワスが情かけて蘇らせちゃった
とかそんなつまらんオチだろうな
519:名無し:2016/09/25(日) 23:22:35.87 ID:3HMnAFsX0.net
>>512
シャンパ達との戦いで使ったから、一年後にしか使えないとズノーが言ってたよ
524:名無し:2016/09/25(日) 23:25:40.09 ID:lAEI89cD0.net
>>519
すでに時の指輪を拝借して使ってたとか
んで、不老不死になったから怖いものはないとばかりにゴワスを殺して時の指輪を完全に自分のものに
529:名無し:2016/09/25(日) 23:28:28.28 ID:15wpy3+Ya.net
>>524
緑ポタラと指輪
ゲトしてたらゴワス殺す必要がないから

殺さないと手に入れれなかったのでは
540:名無し:2016/09/25(日) 23:34:51.05 ID:xD7QCAzcd.net
>>524
界王伸のポタラないと使えないのでは
541:名無し:2016/09/25(日) 23:36:27.57 ID:8m0KlcMsr.net
ビルスが現代で破壊したのに未来のザマスは何故健在なのか?
1.トランクスの並行世界説…ただしビルスが神が神を殺した場合はどの時空にも影響すると反論
2.ゴワスがあの後でザマスを生き返らせた説…ダークサイドに堕ちたザマスを改心したというぐらいの馬鹿なのであり得なくもない

この2つのどっちかしかありえないよな
既に不死身になっているならゴワスを殺す必要は無いんだし
547:名無し:2016/09/25(日) 23:40:30.25 ID:15wpy3+Ya.net
>>541
3未来ザマスと現代ザマスはリンクしてない、つまり中身は、、、

4未来ザマスは既に不死身の力を有しているから、時空を越える破壊もノーダメージ
551:名無し:2016/09/25(日) 23:43:23.92 ID:pbZuwxni0.net
>>541
未来ザマスが実はザマスじゃなければビルスが言ってたことは間違ってない。
582:名無し:2016/09/25(日) 23:56:45.61 ID:8m0KlcMsr.net
>>551
未来ザマスがザマスじゃないのにザマスの姿をしてんの?
どういうことよ
ゴワス黒幕説とかあるけどゴワスは人間を憎んでないじゃん
588:名無し:2016/09/25(日) 23:59:16.16 ID:pbZuwxni0.net
>>582
超ドラゴンボール使えば簡単じゃね?
ゴワスが実際どうゆうやつかなんてまだまだわからないし
612:名無し:2016/09/26(月) 00:12:31.37 ID:tlvpoRFd0.net
ゴクウブラックの強さの根元はゴクウが生きてるのが条件なんだよね
それも現代ゴクウ限定?
謎が深まるな
★おすすめ記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★


2ちゃんねるまとめのまとめ

鳥山明はなぜ頑なに18号を戦闘要員から外すのか

ドラゴンボール超 ゴクウブラックの正体が意外な人物だと2ちゃんで話題にwwwwwwww

ドラゴンボールで魔人ブウが盲目の子供を治すシーン

なぜストライクフリーダムは嫌われるのか

ガンダム「ライフルとサーベルとバルカンが使えます」←は?

ドラゴンボールの悟飯って死んだ事あったっけ?

孫悟空(カカロット)と闘って1分持ちこたえたら7兆円

ドラゴンボール超 ゴクウブラックの正体が意外な人物だと2ちゃんで話題にwwwwwwww

ドラゴンボールベジータ名言集トップ3発表

ドラゴンボールのヒロインは誰なのか悩み続けて3日目なんだが

【画像あり】ドラゴンボール ゼノバース2の登場キャラクターが判明!!!

【画像あり】未来トランクス 超サイヤ人フォレスト(緑)になる!!!

【画像あり】ドラゴンボールのワンシーンなんだけど

フリーザ2形態戦でベジータが「ば…バカな…奴が戦闘力をコントロールできるとは…」とか言ってたけど

ドラクエの戦闘曲No.1決定しました

DBアニメスタッフ「クウラ!ブロリー!ボージャック!」鳥山明「ビルス...全王...」

ドラゴンボールを読破したのにニートのやつってなんなの?

ドラクエXどうよ

「君の名は。」って悟空がブン殴ったら死ぬようなキャラばっかりだろ 何で人気なの
ドラゴンボール超 おすすめ実況まとめ

ドラゴンボール超 第59話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第59話 「界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!」

ドラゴンボール超 第58話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第58話 「ザマスとブラック 深まる二人の謎」

ドラゴンボール超 第57話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第57話 「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」
引用元:2chscから