1:名無し:2016/08/29(月) 02:51:03.353 ID:7H1CaGmu0.net
俺の中では超サイヤ人4で更新止めてるんだよな
もう余計なもの追加しないで欲しい
2:名無し:2016/08/29(月) 02:51:38.676 ID:USBYC0d80.net
ブルマとベジータの娘はまた出てくるのか
3:名無し:2016/08/29(月) 02:52:12.550 ID:14GRiYaI0.net
いや漫画以外は蛇足だろ
7:名無し:2016/08/29(月) 02:53:45.018 ID:7H1CaGmu0.net
>>3
まだかろうじて許せるレベルだろあの辺は
まぁ正直な話ブウ終わった時点で更新止めたかったけどさ
今の荒れはなんか違う感ある、なんか違うんだよ
4:名無し:2016/08/29(月) 02:52:41.918 ID:azANA8/70.net
俺もGTで止まってる
それより後はAFと同じような扱いだわ
5:名無し:2016/08/29(月) 02:52:49.007 ID:6G+tbwtfa.net
パラレルワールドだと思って見ることにしてる
6:名無し:2016/08/29(月) 02:53:14.878 ID:nVasehqW0.net
DB超なんて無かった…
8:名無し:2016/08/29(月) 02:53:47.653 ID:4GhTv8q70.net
4>3>ブルー>ゴッド>2>1>界王拳>通常でいいの?
10:名無し:2016/08/29(月) 02:54:45.552 ID:pDLfGyTE0.net
>>8
メチャクチャやな
お前原作すら知らんやろ
何で3より弱いブルーやゴッドになる必要があるのか
11:名無し:2016/08/29(月) 02:55:28.775 ID:7H1CaGmu0.net
>>8
多分作者的には4とゴッドは同等レベルで扱ってると思う
で、ゴッドがゴッドを超えてる奴出したから、ブルーとロゼは4より強い
13:名無し:2016/08/29(月) 02:56:34.636 ID:6G+tbwtfa.net
>>8
界王拳入れてるあたりエア読
9:名無し:2016/08/29(月) 02:53:48.238 ID:URaUEKe2d.net
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人とスーパーサイヤ人ロゼでもう意味不明
12:名無し:2016/08/29(月) 02:55:47.895 ID:14GRiYaI0.net
ブロリーは一応原作の設定基準だから許せる
14:名無し:2016/08/29(月) 02:56:56.009 ID:pDLfGyTE0.net
全王、神官、バドス、ウイス、ビルス、シャンパ、ブラック、ヒット、悟空、ベジータ、フリーザ、ゴジータ4、超一龍神、その他GTキャラ、ベジット

強さランキング最新版コピペ
15:名無し:2016/08/29(月) 02:57:35.213 ID:Xp/qk631d.net
ゴッドの力を持ったスーパーサイヤ人が4なら赤色の毛も納得がいくし今の超を見てるとその方がよかったんじゃないかと思う
17:名無し:2016/08/29(月) 02:59:07.864 ID:7H1CaGmu0.net
4の赤髪は納得行かない所あるけど
ブルーの青毛よかはマシだった、と言うかなんで青色?
18:名無し:2016/08/29(月) 02:59:40.629 ID:7H1CaGmu0.net
と思ったけどブロリーも青色だった、けどなんか納得行かない、何でだろう
19:名無し:2016/08/29(月) 03:00:36.417 ID:w+lExg5W0.net
話は鳥山じゃなくてマシリトに書かせろよ
21:名無し:2016/08/29(月) 03:02:12.171 ID:g04jAOf20.net
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人が長すぎるからスーパーサイヤ人ブルーに改名したの?
23:名無し:2016/08/29(月) 03:02:31.686 ID:URaUEKe2d.net
>>21
だぞ
オススメ!!
フリーザ「私の戦闘力は530000です」俺「なっなんだってー!ご、53億…だと…?」フリーザ「いえ、53万です」俺「えっ」
22:名無し:2016/08/29(月) 03:02:26.303 ID:R+dDo12u0.net
鳥山がGT否定するための超だぞ
4よりゴッドの方が公式設定に近い存在
24:名無し:2016/08/29(月) 03:03:14.827 ID:7H1CaGmu0.net
>>22
だとしても、だとしてもだろ…
30:名無し:2016/08/29(月) 03:08:47.869 ID:14GRiYaI0.net
>>22
金目当ての奴らがDBで金稼ぎしたくて無理矢理つくってるんじゃないのか?
鳥山もノリノリで正史にしてるのか?
ならまず漫画でやれや
25:名無し:2016/08/29(月) 03:03:46.588 ID:pDLfGyTE0.net
超の何が一番気に食わないって作画と戦闘シーンの酷さ
26:名無し:2016/08/29(月) 03:06:10.033 ID:8zhEr57K0.net
いや叩いてる奴多いけど普通におもしろいだろ

お前らネットに流されすぎ
27:名無し:2016/08/29(月) 03:06:14.504 ID:x0Cfhvjsd.net
ブラック出てきてからは戦闘シーンの作画良くなってるぞ
超サイヤ人のオーラもちゃんと描いてるし
29:名無し:2016/08/29(月) 03:08:27.532 ID:pDLfGyTE0.net
>>27



Zの戦闘シーン見てみろよ
迫力が違いすぎる
こっちの方がよっぽど強そう
33:名無し:2016/08/29(月) 03:13:50.621 ID:x0Cfhvjsd.net
>>29
まあセル画の方がドラゴンボールにあってるからそれは仕方ない
作画の問題じゃない
28:名無し:2016/08/29(月) 03:06:49.325 ID:7H1CaGmu0.net
神と神の戦闘シーンは結構良かった、街が綺麗すぎて手加減してる感があったけど
少なくとも洞窟高地下だかわからないけどあの戦闘シーンは良かった
水をスローにして高速戦闘を演出するのは斬新だった、空中戦も良かったし
32:名無し:2016/08/29(月) 03:10:36.911 ID:URaUEKe2d.net
>>28
髪と紙は良かったなあの戦闘シーン好きだわ
それに比べて復活のFときたら
34:名無し:2016/08/29(月) 03:13:54.108 ID:7H1CaGmu0.net
>>32
あんま言われないけど界王星での戦いもかなりいいよな
とにかくあの映画は戦闘シーンの動きが細かい
31:名無し:2016/08/29(月) 03:10:36.807 ID:7gUegjkSr.net
初代ピッコロから盛り上がってきてサイヤ人襲来からフリーザまでが絶頂期
人造人間とかすげえ期待したのにセルが出てきて興醒め
なんとか惰性でつなぎ止めるも魔人ブウの容姿見た瞬間糸が切れさようなら
35:名無し:2016/08/29(月) 03:21:27.178 ID:g04jAOf20.net
レコード会社のしがらみで影山ヒロノブに主題歌唄わせられないのが残念だな
さらに編曲した奴がやらかしたからチャラヘッチャラのオリジナルバージョンも黒歴史にされたし
36:名無し:2016/08/29(月) 03:23:15.011 ID:zXu/kbT0p.net
GTと超は正史じゃなくIFストーリーとして見ればいい
37:名無し:2016/08/29(月) 03:24:02.213 ID:xm3H1sB20.net
こないだご飯vsセル戦見ただけに比較すると超は悲惨なものだな
ピンチになっても緊張感ない演出で冷める
★おすすめ記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★


2ちゃんねるまとめのまとめ

【悲報】ドラゴンボール超、5秒で矛盾する

ベジータとかいう仲間のほとんどに嫁の裸を見られてる男wwwwwwwww

「フリーザ様に学ぶフリーター問題」って知ってる?

なんでスパロボってGガン出さなくなったの?

911以前「アナベル・ガトーかっこいいンゴオオォ!」

ドラゴンボール超の悟空キチガイすぎワロタwwwww ワロタ・・・

ドラゴンボール超 悟空より強い奴が・・・

ドラゴンボール超 界王神って創造神なんだよな?

悟空「超サイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人の超サイヤ人だ」

ドラゴンボールにガチで詳しい人来て

【画像あり】界王神「フリーザ程度なら一撃で倒せますよ!」 ←フリーザの戦闘力1億だぞ

ドラゴンボール超 ゴクウブラックの正体をまとめてみた

ギニュー←わかる リクーム←わかる グルト←わかる バータ←わかる ジース←

トルネコの嫁「はがねのつるぎを5000Gで売るわ」

ピッコロさんが作中で最強だった期間

ドラゴンボール超って

ドラゴンボール超のゴクウブラックの正体に自信ニキ

ドラゴンボール超 ゴクウブラックは破壊神だった?! ザマスが生み出した説が新しく議論される!!!

ドラクエのステータスアップの種は全部主人公に投入←これ
ドラゴンボール超 おすすめ実況まとめ

ドラゴンボール超 第56話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第56話 「再戦ゴクウブラック! 超サイヤ人ロゼ登場!!」

ドラゴンボールZ 復活のF 未来トランクス特別編 【実況】PART2

ドラゴンボールZ 復活のF 未来トランクス特別編 【実況】PART1

ドラゴンボール超 第55話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第55話「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」
引用元:2chscから