1:名無し募集中。。。@@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:01:43.68 ID:0.net


ドラゴンボールの昨年度の年間売り上げは349億円
ワンピブームのピーク時でも年間売り上げは339億円
連載終了して20年も経ってるのにワンピースのブームピーク時を上回る年間売上げ
2:名無し募集中。。。@@@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:05:13.69 ID:0.net
ドラゴンボール バンダイ グッズのみの売り上げ
02年 26億
03年 56億
04年 61億
05年 60億
06年 60億
07年 79億
08年 55億
09年 37億
10年 33億
11年 27億
12年 44億
13年 48億
14年 64億
15年 58億
16年 116億
17年 110億(予定)

94年 149億
95年 121億
96年 80億

ワンピ バンダイ グッズのみの売り上げ
01年 28億
02年 64億
03年 62億
04年 54億
05年 31億
06年 18億
07年 圏外
08年 5億
09年 17億
10年 20億
11年 68億
12年 112億
13年 83億
14年 47億
15年 圏外
16年 圏外
17年 ?


グッズ単体売上でもこんだけ差がある
66:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:48:01.17 ID:O.net
>>2
数年前は改がやってたり今は超という続編がやってるからまだわかるけど
ドラえもんとかアンパンマンみたいに一話完結でアニメがずっと続いてるわけでもなく
プリキュアだのガンダムだのようにシリーズ化してコンテンツが続いてたわけでもない
「何年も前に完結した過去の一作品」状態の時だった00年代半ばあたりですら稼いでたのが凄い、というかおかしい
77:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:58:09.70 ID:0.net
>>66
00年代半ばってドラゴンボールのリバイバルブームがあった時じゃね
完全版の単行本が発売されて2000万部売れたり
アニメDVDシリーズが発売されて国内700万枚、アメリカで2500万枚売れたり
ゲームソフトのドラゴンボールZシリーズ(Z1,Z2,Z3)が発売されて3作合計で世界累計1000万本以上売れたりとか

あの頃のリバイバルブームもかなりヤバかった印象
5:名無し募集中。。。@@@@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:08:06.90 ID:0.net
連載終了して20年経ってるとは思えないな
12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:13:57.98 ID:0.net
もう永久に人気は続きそうだなドラゴンボールは
14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:17:45.94 ID:0.net
こりゃセルやラディッツが復活してくるな
16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:20:42.18 ID:0.net
>>1
凄まじい戦闘力やな
19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:23:45.31 ID:0.net
ドラゴンボールに関わる企業や社員もボーナス凄そう
20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:23:48.02 ID:0.net
いきなりカンペンケース売れてたしな
今でも鉛筆とか売れてんのか
21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:26:37.50 ID:0.net
売れ過ぎてて怖い
一体何でそんなに稼いでるんだ?
31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:33:14.78 ID:0.net
>>21
数年前から一枚百円のヒーローズカードが毎年1億枚ペースで出荷
ゲームソフト売り上げ(昨年度はゼノバースの100万本分&超究極武闘伝30万本分)
ドッカンバトルによる収益
その他新規ホビー系が続々登場

昨年度の稼ぎの内訳はこんなもん
67:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:49:32.58 ID:0.net
>>31
ゲームソフト売り上げは今年度に入って何故か急にゼノバースが更に80万本も売り上げ伸ばす(7月に別媒体でも発売するからまだ伸びる)し、フュージョンズやゼノバース2も今年に出るからな。
ゲームソフト売り上げは昨年度の5倍ぐらいは行くぞ。

ドッカンバトルも今年も昨年とダウンロード数のペースは同じぐらいだからな

ホビー系は昨年度から発売されたのはそのまま継続される上に今年から新規で発売されたのもあるからな

マジで今年度は500億円ぐらいは行きそう
23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:27:29.01 ID:0.net
ドラゴンボールとかディズニーアニメみたいなもんだろ
永遠のコンテンツ
26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:29:48.97 ID:0.net
ラディッツがスーパーサイヤ人になる日も近い
83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 17:04:05.68 ID:0.net
>>26
ゲームじゃとっくになってる
オススメ!!
ドラゴンボール超 新章 未来トランクス編でゴクウブラックの声が悟空(野沢雅子さん)の後継になる可能性
28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:31:34.20 ID:O.net
連載終わってから仕事なさそうで鳥山明がちゃんと生活できてるか心配だったけどこれで一安心だ
32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:34:13.62 ID:0.net
化物作品だな
40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:37:12.40 ID:0.net
30代だが鳥山絵っつーだけで興味津々だったもんな
45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:38:13.52 ID:0.net
ブームが終わって沈静化した後に読んでも面白いのはやっぱDBだよ
48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:39:59.17 ID:0.net
他人ともドラゴンボールネタで会話できちゃうから凄い
56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:44:07.54 ID:0.net
すげーな
鳥山明んちのペットに生まれたかったぜ
58:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:44:35.84 ID:0.net
ドラゴンボールは放送してない時期も5歳ぐらいのガキがかめはめ波打つマネして遊んでるの見かけた
69:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:50:51.91 ID:0.net
今からでも鳥山明の養子になりたい
74:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 16:54:22.60 ID:0.net
復活のFは海外でも公開されて海外でも大ヒットしたからな
79:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 17:00:36.83 ID:0.net
>>74
今年に中国で公開するから更に興行収入が伸びる
84:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 17:06:50.64 ID:0.net
ロイヤリティーは数パーセントだろうけどえげつない額に
101:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 17:15:06.28 ID:0.net
通常5%だから17億円かよ
そりゃ漫画なんて描く気起きないわ
114:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/05/27(金) 17:20:41.50 ID:0.net
鳥山が死んでも終わらないレベルになってんな
★おすすめ記事★
★ドラゴンボール速報Twitterのフォローはこちらです★


2ちゃんねるまとめのまとめ

ドラゴンボールGTの最終回くっそ好きなんだがwwwwwwwwww

50億円もらえるorラディッツ並の戦闘力になれるor一日に2秒間だけ時が止められる

ドラゴンボールの最後のクリリンってフリーザに勝てるん?

ヤマダ電機の店員アホすぎワロタwww

格安SIMの業者が200社超えてるwww

ドラゴンボールのサイヤ人って、なんで「半殺しにしてもらう→回復する→半殺しに…」の無限ループをやろうとしないの?

ヤムチャの最終的な強さってどの辺なん?

ピッコロ吸収ブウ「ゴテンクスのフュージョンが解けてしまった」悟空「それなら悟飯一人で余裕だぜ!」←これ

ナメック星で復活したピッコロがネイルと同化しなかったら

ベジータが46才寄生ニートという事実

悟空「今度はいい奴に生まれ変われよ!またな!」→その後悟空「ゴッド!ビルス様!ウィス!すげえぞー!」→ウーブ「おまたせ!」

ドラゴンボール超 実はホラー?アラレちゃんが深夜に一人でいた理由・・・

亀仙人<カリン様<神様<界王様<大界王<界王神<大界王神<破壊神<<<全王

ドラゴンボールの特殊能力ってどれも実力が上の者には効かないよな

ルドマン「フローラと結婚したら天空の盾をあげよう」←これでビアンカ選ぶ奴って世界平和より私利私欲を優先するクズだよね

ミスターポポと化した野獣先輩

かめはめ波が使えるor給料50万円
ドラゴンボール超 おすすめ実況まとめ

ドラゴンボール超 第44話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第44話 「ポトフ星の封印解き放たれた“超人水”の秘密!」

ドラゴンボール超 第43話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第43話 『悟空の「気」が制御不能!?  パンのお世話で四苦八苦』

ドラゴンボール超 第42話 反省会

ドラゴンボール超 実況 第42話「波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカVS孫悟空」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1464332503