1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:21:05.10 ID:/FtC/cXl.net
いまだにコマンドを採用し続けるドラクエなんて見たくなかった

一方、ヒーローズを見てくれ

no title

no title

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no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


無双かと思ってスルーしてたが、最近中古でPS4のヒーローズ1を買ってみたが
三國無双と違ってたし、それより遥かに面白かった

関連記事
ドラクエのボスで最も格が高いのってやっぱり
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:21:34.18 ID:P2jRXKk9.net
確かに

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:22:05.64 ID:/6JodrgI.net
ヒーローズは面白かったよ
タワーディフェンスっぽくて良かった

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:23:17.80 ID:Y6yIcZ2c.net
11のハードル上がるな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:23:21.54 ID:mPKzhJQe.net
地味に中古の値段が上がって笑える
PS4も発売2年目にしてようやく普及し始めた感じだろうか
本当に国内のCS市場(PSだろうが3DSだろうが)は終わってる

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:24:18.64 ID:5Htu+ncx.net
発表から発売も早くていいよな
たしかDQヒーローズ2って3ヶ月後に発売だろ?
すげー早い
DQ7とか超長かったよな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:27:27.19 ID:K4wz0RNO.net
>>8
コエテクの開発速度が和サードの中でも頭二つ位抜けてる
しかも出すソフトのクオリティが高いと来てる
恐らく自社エンジンがかなり開発しやすいんだろう

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:25:46.42 ID:DtN2c59K.net
こういうグラフィックのJRPGをどんどん出して欲しい
でもある程度数が売れなさそうなのしかこういうのは出ないかな?
ドラクエは海外では売れないしさ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:27:50.35 ID:iN++7p8V.net
8からの停滞が長すぎた

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:28:51.00 ID:3hujdQoP.net
7から入ったニワカだけど、8もプレイして9で愕然としてやめた
まさかナンバリングを携帯機で出すとは・・・
これが例えPSPだろうがVitaでも愕然としていただろう
それぐらいガッカリだった

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:29:44.88 ID:XMwIKrTC.net
ドラクエの未来なんて想像したことがないわ
ドラクエらしいのはビルダーズのグラだろう

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:29:47.65 ID:FObSeVUP.net
ビルダーズって面白かった?
自分は体験版が合わずにスルーしたけど・・・

ただ、ヒーローズ2は面白そう
1も結構面白かったしね

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:31:02.52 ID:7r7e2uUJ.net
10も結構楽しいけどやっぱグラはある程度あった方がいいよね

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:34:18.11 ID:NCNpTHU4.net
覚えてる奴いるかわからんが昔VHSでリアルドラクエⅡの映像作品あったんだよ
勇者たちは実写でスライムは多分クレイで作ってた
そういうリアルな感じになると思ってた

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 01:29:05.29 ID:/D5uAmzW.net
>>21
レンタルした覚えがある

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:48:01.30 ID:7DMEqjoz.net
>>21
実写ドラクエのビデオ、小学生の頃レンタルしたのかすかに覚えてる
内容は忘れたけど

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:37:26.87 ID:GxyGdK5E.net
ドラクエはあくまでアナログ鳥山絵のイメージだから
今のところそんなにいいと思うものはない

特に背景の街並みや建築物が違う。

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:41:42.33 ID:FgyQMlY+.net
アクションはしんどいので
コマンドでいいです

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:45:41.61 ID:OjBnne3A.net
俺が想像してたのはドラクエの雰囲気のスカイリムだったよ

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:46:55.29 ID:t+iSG4dp.net
>>40
そんなかんじだな

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:53:03.08 ID:mBkGT5Y5.net
ヒーローズはちょっと違う
無双ベースだから仕方ないけどモンスターが固まりすぎだし多すぎ
ビルダーズの方がイメージに近いわ

ヒーローズは堀井がもっと積極的に監修してくれたらいいんだけどなぁ…

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 00:09:26.02 ID:yQExhGOS.net
>>50
俺も同意見だな
ヒーローズ1は雑魚敵多過ぎ
戦闘する範囲が広いから味方の動きも把握する暇ないし、
もう少しゆとりを持った戦いが良かったよ

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 00:07:08.02 ID:vWu2SW4u.net
進化をしなかったからドラクエは生き残れたんだろ
続編はシステムは弄らずマイナーチェンジを繰り返すのがファンは喜ぶ
口では変化を求めるけど体は嘘をつけない

オススメ!!
ドラエゴンボールGT最終回のエンディングwwwwwwwwwww
103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 03:56:47.42 ID:7kH9XOD1.net
つかスピンオフでたまにアクション版ドラクエやりたいって言うならともかく
アクションゲームやりたいのに題材にわざわざドラクエを選ぶって
完全に思考停止した池沼だよなぁ

電車の一番前の窓際にこだわって頑なに移動しない可愛そうな子供かよw

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 04:23:31.53 ID:z4TOKnDw.net
理想のドラクエは正直ドラクエ10のVer.2で叶ってるかな
広大な世界で深いストーリー楽しめればそれで
10はグラフィック惜しいけどそれほど悪いわけでもないしな

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 04:40:16.76 ID:6L6R+lkp.net
Vitaによくある少年が野原走り回って剣振り回すゲームみたいだなと思ったらそのまんまだった

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:55:18.71 ID:nM2sx70c.net
ヒーローズみたいなライトなアクションがドラクエには合ってる。
時代の変化に合わせずにジャンルとして変われないと、
格ゲーやパズルや2Dシュー、読み物ADVみたいに斜陽ジャンルになるだけだ。

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:57:53.51 ID:byGQzF6u.net
>>121
まったく同意だ

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:09:28.82 ID:nM2sx70c.net
ドラクエってモンスターに魅力があるゲームなんだよ。、
モンスターが生き生きと動いている姿ってのが重要で、アクションゲームだとモンスターの攻撃・行動から個性を感じるし、大きさを体感し易いんだよね。
シンボルエンカウントの対象として動いていたり、コマンド戦闘では感じられないモンスターの魅力も感じられる。
コマンド戦闘を続けたいならスマホでセツナやFFレジェンドみたいに簡素なの出せばいいじゃん。

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:18:11.14 ID:gPRvdQ/F.net
>>128
DQH2の動画でモンスターの寝ている姿やゴロンと腹向ける仕草は
良かったなもっと生態やら作り込んで伸ばしてほしい

129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:12:56.36 ID:Woka3y1b.net
PS4版ドラクエ11はアクションにして欲しいわ

131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:14:53.73 ID:0jJu3jd7.net
>>129
それは無理だろう
3DS版と同じにしないとPSのみにあって任天堂にないものは
全部ネガキャンの餌食にされる未来しか見えないぞ

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:19:03.10 ID:oIzut3yq.net
9はアクションにしようとしたら古参から叩かれて慌てて軌道修正したんだよな
意外に今でもコマンドの方が求められてそう

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:21:58.82 ID:LqoRSvwh.net
>>136
意外にどころか普通にそうだろ
アクションめんどい層が集まってコマンド式RPGが隆盛したんだから
モンハン遊んでるのとは別の層の支持だよ

146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 08:18:49.44 ID:Woka3y1b.net
PS4ユーザーでコマンド派って少ないと思うんだよな
3DSの方はドット絵だったりで懐古向けに作ってるわけだし3DSはコマンドPS4はアクションで住み分けして欲しいよ

152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 10:15:25.12 ID:W1jePJ8q.net
>>146
これはそう思う。むしろそのつもりで3DS版だすと思ったのにファンは両方買うだろうしスクエニ的にもウマーなのに
同時発売というのがいらん枷になったな

151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 09:41:00.30 ID:ncMopBi3.net
アクションがっつりやりたい→ヒーローズ
ターン式コマンドバトルでじっくりやりたい→11

これでいいじゃん

156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 13:01:56.57 ID:2qyadvUm.net
ヒーローズ2のシステムで、ダイの大冒険作ってくれ

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